博多→佐賀

AM4:30起床
不貞寝かまそうかと思いましたがバっチリさんご先生に起こされました(+´ー⊂)

すごい人だかり
さすが博多大祭
48時間前位に山笠に気がついたマス家みたいな輩はいないね♪

自分の居た場所は4~5組の団体が颯爽と御輿を担いで通り過ぎていきました(どうやら各組合のタイムレース系祭のようです)

街の人が屋内からホース出してバケツで水ぶっかけてる姿ワロスwww
自分の左横に居た子供は初っ端から「帰る」連呼したましたが(T_T)ぇー

↑これは飾り神輿/競技用はもっとちんまりしてますw

1時間ほどすると自分の居たコースは全部通過された様子で解散

(´ω`)ノ帰りにコンビニでジャンプとビッコミ立ち読みwww

ホテル朝食まで@1時間ほど=□○_休むに休めん
しかたないのでTVつけて山笠の模様でも見ていると
アニメ=おとぎ銃士赤ずきん=の主人公に俺の名前発見=ロO_フッ

その後9:00に博多発ち伊万里へカブトガニの産卵を取材(という名の観光)

生カブトガニ゛(´ΦωΦ`)”ウフフフフフフフ
貴重な産卵しに来てるツガイのカブトガニも発見できて☆超感動☆

その後、そこでお世話になってる図書館長&保育園長やってるおじさん(親父関係の繋がりなので俺は知らん)に伊万里牛ご馳走になりますた

目の前の鉄板でシェフが海老や野菜やニンニクやらを美味しく調理
そして!メインディッシュ

ぬはぁ!
肉を超レアレアな状態で出してくれますた
(´Φ∀Φ`)うんめ~~~!
ヤバイ!なんだコレ!

※目の前です

そのまま河童酒造さんまで送ってもらい河童のミイラ見学

 

 

チョットキモス!
お礼のつもりで書いたさんごさんのサインでお酒3本位貰っちゃったよ

(*´ω`)こういう良いトコだけみると美味しい仕事に見えるよねw

そして、本日のお宿のある唐津へ
ここにも長崎と対を張る唐津くんちというお祭があるので14台の曳山を見てきました

で有名旅館洋々閣でお泊り

 

晩食♪
近くに海もあったので散歩してきたぉ

クラゲ(TДT)デターり
さんごちゃんが子蟹に指はさまれたりした

あまりにも空が綺麗だったのでバシバシ撮りますたわよ(´ω`)ヲホホホホ

 

 

 

夜寝れなくてDSゲームやってたら間違えてセーブ消してもうたil|OTL|li鬱

カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す