【ネタバレ解放】新劇場版エヴァンゲリオン:破【ワンダースワン】

━WARNING━
今回の映画レビューはネタバレを自重しません
映画未見の方は【ネタバレなし】の方を見るか
下記の文章を反転しないでください
 
 
 
 
風邪が完治とまではいかないが、体調がよくなったので
ワクテカしてる父と観に行ってきた 
ネタバレ区域解放ヤッホー(・∀・)
 
以下反転文字(ctrl+A)
 
今回は使徒戦5戦
前回のヤシマ作戦が静の戦いに対し
今回の戦いは激動の連続
さらに新エヴァシリーズ&新ギミックで大盛り上がり
 
 
オープニングから仮設5号機起動
マリのキャラが、あまりにも軽くてビックリ
マリが鼻歌で「365歩のマーチ」をマジ歌いするのも
彼女が既存のキャラとは違うという事を十二分に印象付ける(違う意味でもw)
画面が暗すぎて正直映画館内では何をやってるか解らなかった
 
オープニング終了後
碇ユイの墓前で碇親子会話のち
新使徒襲来
そして
満を持して2号機登場
俺のアスカ滞空時間長すぎワロス
 
登場が空中から&プラグスーツ仕様で登場の為
TVシーンでの、スカートおっぴろげは無し(トウジ&ケンスケは同行)
 
ミサト家で風呂場のペンペンに驚き素っ裸のアスカサービスタイム
アスカが持ってる携帯ゲーム機がワンダースワンに終始ニヤニヤが止まらない 
 
 
加持が持ち込んだTV版のキーアイテム「アダム」が
『人の神経型のような、なにか』に変更
 
月面で6号機がカヲル君用にて建造
 
第8使徒来襲
映画の1回目の山場
TV版でいう10使徒サハクイエルの位置に相当すると思われる使徒
形状は球体で落下し地上ギリギリで花のように開花し第三新東京都市に飛来
原作同様3機のエヴァによって受け止められるが
落下予測地点が走行中変更となり、街が変形して初号機の通行をバックアップする展開は燃えた
更にATフィールドで受け止るだけの攻防だったTV版に対し
より攻撃的に攻めてくる第8使徒により
エヴァ3機に大被害が及ぶ
 
綾波&アスカ手料理イベント発生 シンジモテモテルート発生(アスカ ビキニエプロンでプチサービスタイム)
 
第9使徒侵食
1ヵ国にエヴァの所有が3機までと条例があり
2号機が凍結、並びに3号機起動実験に搭乗先を失ったアスカが抜擢
試乗プラグスーツという事で何故か胸元から恥骨付近までがスケルトンの謎プラグスーツ装着(サービスタイム)
後にTV同様侵食されアスカ搭乗のまま第9使徒としてダミープラグの初号機に捕食&消滅させられる
BGMが「今日の日はさようなら」という場面に似つかわしくなく、不安をあおる曲が流れる
※個人的には、伊集院のラジオのコーナーBGMで使用されている為、違う意味での笑いが込み上げたw
 
第10使徒
TV版の14使徒ゼルエル
エヴァ2号機にマリが搭乗し迎え撃つも歯が立たず
エヴァ制御装置を強制排除する「裏コード:ビースト」を実行
ここで宣伝等で使用された鷲巣BGMが流れクライマックスへ
抑制解除された2号機とN2ミサイル(爆弾ではない)を所持した零号機が共同攻撃を仕掛けるも散る
第10使徒が零号機(綾波レイ)を捕食・信号パルスを変形させリリスの接触=自爆を阻止しつつ本部へ乗り込むも
そこに戦線離脱から戻ってきたシンジの搭乗する初号機に応戦
内部電源が切れるも覚醒に至った初号機が使徒のコアから取り込まれた綾波を救出
BGMは「つばさをください」
 
 
ED
 
 
暗転から一転
初号機に上空からヤリが降り注がれる
6号機、空から来襲
渚カヲル「こんどは幸せにするからね、碇シンジ君」
 
━つづく
 
 
次回予告
キター(・∀・)
眼帯アスカ!
眼帯アスカ!萌!
 
 
 
チョー面白かった(´・ω・`)
テンション上がりまくり!
破はブルレイ買うよ!買う買う!
 
 
坂東市で上映したらもっかい見るかも
カテゴリー: 映画 パーマリンク

【ネタバレ解放】新劇場版エヴァンゲリオン:破【ワンダースワン】 への1件のフィードバック

  1. ウェン より:

    一弾目は確か復習的な内容で、ガッカリしたような…(- -;オリキャラが混ざっていたので、気持ちを新たにレンタル開始したら見てみます(笑

コメントを残す