【3D】アバター【バレナシ】

アバター 見に行きました

3Dってどうなんだろうって思ってたけど

宣伝のティムバートン製作【不思議の国のアリス】が写った瞬間
会場から声が漏れる位びっくりなクオリティ

アバター自体も俺は全然期待してなかったけど
3Dも凄いし映像も凄い音楽も素晴らしかったしストーリーもしっかりしてて、とても面白かった
とくに3Dの空間の奥行きや臨場感は他の映画より1段も2段も上の表現だね

先生が銃撃戦の飛んできた薬莢を避けて首を痛めるくらい飲めり込んでた(必死すぎるだろw)
でも本当にその位いままでの映像表現が進化してる

10点満点で
アバターが10だとしたら
ダークナイトが8
ワンピースが4くらいの評価

ダークナイトが10だとしても3Dアバターは12評価しちゃうくらい
この映像革命は凄い

こんなの見たら2Dの映画にしばらく物足りなさを感じてしまわないか不安になっちゃうね
映画館はまだまだ捨てたモンじゃないね

これが家庭のTVやゲームに浸透する時代がくるんじゃないかと思うと怖い

カテゴリー: 映画 パーマリンク

コメントを残す