青い人にあってきた

ブルーマン東京インボイス
 
世界で初めてブルーマン公演の為に作られたライブボックスらしい
アートと音楽に笑いを組みながら基本言葉を使用しない彼らのパフォーマンスは
国・人を選ばずに単純に感じる楽しさを教えてくれました(目の前、外国人だった:日本語字幕ネタわかったのかしらw)
 
やっぱ生だね
空間に響かせる重低音とか
客いじりによる毎回反応の違うアドリブ
心理マジック(思い込み)と映像による錯覚のおもしろさとか
一部よく見るとネタバレしてる部分もあるけど
まぁブルーマンのパフォーマンスは漏れちゃってもそれが笑いって事で面白いってトコもあるし
 
少しパフォーマンス内容を知っていたので出だしで展開解っちゃう場面もあったので
興味でた人は、あまり検索しないで見るとより楽しめると思います(知ってても楽しいけどね)
音声説明や字幕が、日本語になってたのは当たり前だけど嬉しかったなぁ(海外動画ばっかみてたからw)
日本ネタもちょこっと入ってたり、間違った解釈や舞台以外の仕掛けなどステージ以外にも色々と見所あって
 
やっぱライブでみるってのは重要だなと感じた
 
全然気にしてなかったけど今日が日本公演300回目だったそうで
ある意味ラッキー
 
上演時間は基本100分(1時間40分ほど)
 
 
最後は場内にブルーマンがお客と写真とってくれてた
 
でも、俺、雨でグシャグシャだった(入りも出てからも)OTL天候激悪
そういえばビショビショの俺に「手相の勉強してるんで見せてもらっていいですか?」っていうアンちゃんが2人も居たな
状況みてモノを言え馬鹿野朗
カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す