サクラ大戦おっふ~

やって来ました行って来ました2007初オフ(更新は25日am4:30w)

サクラ大戦カラオケオフ

睡眠時間5時間でお送り致します(びみょ~

朝10:30自問自答で困惑した企画書をコンビニでコピー

いざ池袋.初パセラへ

集合時間ギリギリの11時50分既に小雨パラつく、パセラ前には
見間違えできない5人組み

マスT「うい~っす」

デカイ人「あ、マスターTさんですね」

 
うひゃ~ネタばれですか

まぁ到着時間ギリギリで着いたマスさんは
既に自己紹介が終わってるメンバーからすれば消去法で鉄板な人間です

大きい人は幹事のスバルさん
淡々とスバルさんはメンバーを紹介してくれますが

マスT「まぁ紹介されても解らないですけどね♪」

厚意全否定です(ヒドス

ほどなくして、しまんださんがんばる草山イチローさん合流
ここでplougさんがりゅうちゃんさんの代理でメンバー全員にチョコを配る
サプライズ

スバル「さて開始時間が12:30なので@40分ありますが・・・」

「このまま待ちますか?(´ー`)」


なんですとー!

晴天ならまだしも小雨のパラつく寒い昼下がり
路上に捨てられた子犬同然の扱いに全員まさかの驚愕顔

鼎「とにかくどっか行きましょう」

鼎さんの鶴の一声としまんだ&イチローさんの誘導でマックへ退避

マスは三角チョコパイとホットコーヒーをチョイース
スバルさんアキノリさんと相席
なにやらアキノリさんは夜行バスで遠方から参上との事
既に魂が虚ろにハミ出しかねない勢いです(*゜A゜)マ゛ー

過去のPSO時代の栄光を語りながらカラオケ開始時間に

御一行再びパセラへGO☆

ウチらの会場は6階!
自動運送箱(別名:エレベーター)へ
(´ー`)・・・

(p_q )ゴシゴシ

EB前にアニメ流してる液晶あるよ(;゜Д゜)

流石〝噂〟のパセラ この時点で、その濃さが伺えます
そしてその液晶を見て「これツバサだよね」と即答してるメンバーの妖気も
黄泉の部下達なんか目じゃなかった蔵馬達の様な兵

そんな強者達を乗せるエレベーターは

ブーーーーーーーー

悲鳴を上げおった!
哀れ最後の1人という所で妖力スカウターが逝ってしまいました
一先ず鼎さんメカコハクさんを置いて一同歌会場へ

-閑話休題(ここまできて、まだプロローグですか(;´ー`)ナ~-

さてココから本番怒涛の4時間ノンストップ

「サクラ大戦縛りカラオケ大祭」始動!
※曲リスト提供 Thank you for メカコハク

曲数:曲名:歌った人

01:御旗のもとに:全員
02:劇場版・すべては海へ:plougさん&鼎さん
03:少年レッドの歌:メカコハク
04:甲板フラフラ:イチローさん
05:怪人デベソ:鼎さん&イチローさん
06:イカルスの星:しまんださん&鼎さん
07:南風GOGO:アキノリさん
08:192455631:イチローさん
09:愛はダイヤ:マスターTさん&鼎さん
10:さくら:スバルさん
11:なやましマンボ:しまんださん
12:サムライ魂:アキノリさん
13:バスは行く行く夢乗せて:plougさん&鼎さん
14:さくら咲いた:鼎さん
15:この世は楽し:鼎さん&スバルさん
16:ウチャ!喜びの歌:メカコハク&イチローさん
17:花の巴里:マスターTさん&鼎さん
18:未来の兄弟たちへ:plougさん&鼎さん
19:君偲ぶ歌:マスターTさん &イチローさん
20:素晴らしき世界:イチローさん
21:地上の戦士:全員
22:センタースポット:しまんださん
23:チチンのプイ:イチローさん
24:ゲキテイ音頭:メカコハク
25:いっしょに歩こう:アキノリさん
26:カモナ浅草!!:スバルさん&鼎さん
27:愛ゆえに:しまんださん&plougさん
28:ストーンモンキー:しまんださん
29:つばさ:しまんださん&イチローさん
30:輝き:アキノリさん&しまんださん
31:夢のつづき:全員
32:心の傘は:イチローさん
33:花吹雪・白浪弁天:鼎さん
34:キネマ行進曲:メカコハク&しまんださん
35:その名はロデオ:plougさん
36:ここはパラダイス:鼎さん&スバルさん
37:夜の海月:しまんださん&イチローさん
38:ボクノユメ:アキノリさん
39:ユーロ恋の発車オーライ!:しまんださん&イチローさん
40:センチメンタルな…:イチローさん
41:これがレビュウ!(完全版):全員
42:奇跡の鐘 so special:マスターTさん
43:もしも…:アキノリさん
44:ダンディー:plougさん
45:つばさ(田中公平Ver.):スバルさん
46:エロイカ/英雄伝説:plougさん
47:愛は永久に:しまんださん&イチローさん
48:君よ花よ:イチローさん&マスターTさん
49:檄!帝国華撃団:全員

おげぇぇぇぇぇぇぇOTL(コラ#
もうほとんど解んないwwwwwww
歌われると辛うじて(あ、なんか舞台で歌われてたな(;’ー’)
と思えるだけで、だいたいOP&EDと初期のキャラソンしかわからなく少々イタイ心境なワタクシ。゜゜(´□`。)°゜。

しかも途中で自然現象の波に襲われるも微妙な席と猛烈な熱気に、かわやへ行けず苦悶の時を過ごしていたのは他言しないでおこう

まぁ仕様かどうか謎な「入れた曲混ぜておいてやるぜ!感謝しな」機能により
いつまでたっても入れた曲が後回しにされるという黒之巣会以外の何者でもない仕業と
一瞬TV画面が暗転するという黒鬼会の悪戯には流石のサクラファン一同も参りました

さて、4時間という長丁場を終えながらも、皆物足りなさを抱えつつ

2次会の太正浪漫堂へ

着いた瞬間交流ノートへ直行する様な団体行動のとれないマスTはサクラカフェでお水を出してもらえなかった事は私の胸の中だけに閉まっておこう

各自カラオケで消費しきったActive & Realtime Machine System(通称ARMS)回復するためにご注文
マスはサニーサイドのショータイムハンバーグ無料大盛り(\945)
アイリスの焼きタルトフルーツでこれーしょん(\650)
ノンアルコールすみれ(コースター付\819)
でオーダーストップ(`・ω・´)∩"

さてココで皆様が座席近くのモニターに釘付けになってるトコロにマスTがバトルアックスヨロシク横槍を入れます
マスT「アンケート作ってきたんで話題づくりの一環でどうですか?」

皆さん快諾してご回答頂きました

マスT「でわ、この回答は後ほど個人でほくそ笑みながら読まさせて頂きます」

=と言う事で現地で発表できなかった回答集計をココで発表!========================

Q1ヒロインキャラ18名の中で好きなキャラ3人は?

1位  九条 昴        5票
2位  神埼 すみれ     4票
3位  新宮寺 さくら     3票
4位  エリカ・フォンティーヌ
    桐島  カンナ
    レニ・ミルヒシュトラーセ
    グリシーヌ・ブルーメール
    ロベリア・カルリーニ
    ラチェット・アルタイル  各2票
10位 マリア・タチバナ
    北大路 花火
    コクリコ
    サジータ・ワインバーグ 各1票
(あ、コクリコってファミリーネーム無いwwww)

Q2サクラシリーズで心に残る名シーンは?

・すみれ&カンナ合同ミッション
・さくら&紅蘭の舞妓潜入捜査
・4EDの米田元支配人
・大神と加山がグランマのシャワーを覗く場面
・猫を追いかけるサジータ
・大河のピンチに助けに来るラチェット

番外
すみれ嬢引退
大神が出てれば良い

Q3歌謡ショウで1番好きな演目は?

紅蜥蜴   5票!
新・西遊記
新・愛ゆえに
アラビアの薔薇

番外
3のディナーショウ
さくらさんのバニー
==================================================
と言ったアンケートを取らさせていただきました
(ここで個人的に大好きな同人サークルの幻夕貴が背後で面妖な舞を繰り広げていたのに挨拶しわすれたOTL)

食後には皆にサプライズチョコを渡したりゅうちゃんさんも合流
一時plougさんに掛かってきた電話に

みんな「礼を言うから顔だせーーー!」

と否定はさせない引力で召喚成功

食後は各自コラムス対戦したり
交流ノートに書き込みしたり
各100限定・帝都・巴里・紐育時計購入思案討論会したり
しらん人とぷよx2トークしたり
ティムバートンのジャック好きの店員と熱く語ったりして

=□○_終了~♪

そのまま各
アキノリ護衛隊と帰宅組みに解れてそれぞれの帰路につきますた

(閑話休題/現在6:19 これからマスT独断と偏見の参加者レビューですOTL)


スバル幹事
印象は東京ダイナマイトの二郎ちゃんw
温厚そうな風貌と言動で今回の企画とメンバーを纏めあげた人


ploguさん
優しそうな雰囲気の方
カラオケで隣接し探りを入れてるマスTに「あれ?マスターTさん曲入れました?」
と逃げ所を封じて下さった個人的キーマンw


アキノリさん
小柄ながらも遠方から、この為だけに行動できる桐島カンナな方
しかしながら泳ぎ疲れたのかオフ内では終始、睡眠スイッチのON・OFFがw
次回の機会には是非元気なアキノリさんを見たひ!


メカコハクさん
事前な会話でオフ~浪漫堂まで全てにおいて初体験という情報で
オフ会にドギマギされてる様に感じました
しかし、己の得意ジャンルへの熱の入りようは後の大物の予感w


しまんださん
今オフ会1のカリスマ
マスTは知らなかったですが、漫画家さんらすい
欧米と日本のプレゼントの開け方から、すみれの涙ボクロにいたるまで鋭いツッコミの腕の持ち主


がんばる草山イチローさん
一人称が「俺」と言われた瞬間
マスTの中で「ファミ通連載のみずしな孝之の漫画アシスタント」のイメージが定着(イラストもw)
(もしかして・・・もしかしちゃう?)と終始疑心暗鬼の沼にハマりぱなしOTL
大神愛に溢れ、男性ボイスからアイリスまで七色の声をもつ強者


鼎さん
今回のカラオケ大祭の核を担った人物
ほとんどの歌を歌い上げ、デュエットのみならずハモり振り付けに至るまでを網羅
困ったら鼎さんへ!という暗黙の救済役を買って頂き参加者一同を安心させた
生けるサクラソングジュークボックス


りゅうちゃんさん
最後の最後大トリで登場したオイシイ人
参加前から全員にチョコを用意するといったステキな趣向の持ち主
終始周りに気を使ってくださり、りゅちゃんさんの面倒見の良さが伺えます
次回はゆっくりお会いしたい

ラクガキ
一応マスターTこと俺
久しぶりのオフ会と、まったく新しいメンバーと会うという事で
持ち前のネガティブ疑心暗鬼で内面ボロボロだった人
一応好きな趣味同士という事で気楽にしたつもりが
サクラ知識の浅墓さを目の当たりにし
ネガティブの蟻地獄から終始もがいてた人


※簡単な似顔絵を付けましたがスキャナーねーし、写真も撮ってないから苦情は一切関与しないw

カテゴリー: オフ会(遊びイベント パーマリンク

サクラ大戦おっふ~ への1件のフィードバック

  1. 愉音 より:

    どーもー、メカコハクです。
    イラストつきのコメントありがとうございました~ww
    いやはやあんなにも男前に描いていただけるとは・・・
    人生初めてなものなので非常に嬉しいです!
     
    それに絵お上手ですね、自分も好きなタイプの絵です!
    これでアンケート用紙に描いてあったイラストの出所がようやくわかったようなw
    さすがですよー
     
    おかげさまで今回は楽しく過ごすことができました!
    またご一緒したいですね!

コメントを残す